Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kamikazelk.blog58.fc2.com/tb.php/43-6ed7525d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さすがにカチンと来た

今回ラグナロクオンライン始めてから最もひどい臨時をしてきた。

ネチケットという以前に人と対応してるとは思えない態度だったので記載する。
臨時広場でニブル希望で前衛募集しているプリさんがいたので入室。

組んで数分で槍騎士とのペア狩りをしたことがないことが明白に。

1ロリルリに闇ブレス

AGI職なら支援になるが、被弾前提の槍騎士の場合は関係ない。

2LAを所持しているのに未使用

これまたAGI職だとLAの効果がさほどないが、槍職だと火力が二倍になるので使用してほしい。

話を聞いたところアサ専門の支援プリだという。

だが、支援プリというには程遠い行動を連発する。

1MHがあると思われる場所で突進

MHがなかったとしてもMHが予想されるところで止まるのはペア狩りの場合基本である。

それどころかVIT型だからといって毎回MHがありそうなところで私が止まっているにもかかわらず、

突進。ニブルっ子と自称していたが、それは撤回したほうがよさそうである。

2塩のサインを何度も見逃す

チョキエモで塩をするようにお願いしたのだが、チョキエモを出してもLAを連発。

LAを出会いがしらにするようにお願いはしたが、塩の合図を何度もスルー

ピアース等で見えないのかと思いピアースをやめてもLA。

LAをお願いしたあとには支援も途切れ、支援をかけるタイミングもバラバラになり、

切れると思ったころに私が止まって支援を催促。

まぁ、支援に不慣れなら無理なことはさせないほうがいいとペースを落とす。

3清算時に逆ギレ(最も重要)

清算の際に支援プリは初めてなのかと思い聞くと、プリさんの中では下手だと受け取ったらしく、

PCが優秀じゃないからとかラグがきつかったからとか言い訳をして、

こちらに一言も言わせるまもなく清算を放棄して帰っていった。

----------------------------------------------------------------------------------

さて、読んでる人は少ないと思うけど、こんなプリがいたらあなたはどう感じるだろう?

私は支援が下手なことは大して気にしていない。

下手なら不慣れであることを言えばいいし、結果全滅したとしても一言謝れば済むのである。

気分転換にゲームをする人もいるのである。完璧にできるならしてほしいが、要求はしない。

私が怒りを感じるのはプリさんの「態度」である。

不慣れな旨は私が聞くまでは一切言わなかったこと。

自分ならやれる、と思ったのかもしれないが、槍騎士のポテンシャルや立ち回りを知らないのに、

どう動こうとしたのだろう?

知らないなら知らない、立ち回りがわからないなら聞く、あるいははじめから断ることも出来た。

それをすべてしなかったのはプリさんの失態である。出来ないなら出来ないというのが礼儀である。

清算時の態度などもってのほかである。

人の言葉をはねつける前に自分に落ち度がないか考えるのが、私は正常だと思っている。

一生懸命やっても出来ないときなどいくらでもある。

私も70台でコンセ5とったばかりのときに騎士団ペアを何度も行ったが、

そのほとんどが私の判断ミスである。

そのときの臨時終了後はプリさんに何度も謝罪した。

ミスがプリさんにあったとしても、その後に踏ん張りきれなかった私も悪いのである。

だからこそ、今回のプリさんは許せなかった。ブラックリスト確定である。

誰だって最初から完璧じゃないと私は思ってる。

出来る人はたまたま器用だっただけで、他の人は経験の積み重ねで回路が作られるものである。

挑戦するのは悪くないが、せめて経験がある人に聞くぐらいの謙虚さはいるんじゃないかな?

経験者の言葉はレアケースにしろ何にしろ重要な情報である。

上手くなる手順は、情報を得る→試してみる→成功するという一連の行動を確立することである。

支援をやったことない職、タイプなら何をされたら喜ぶかを確認するのでは?

私はあくまでもプリを叩きたいのではなく、このプリさんの態度を叩いている。

臨時を始めてわずか十分で帰る臨時もあった。

プリさんが眠気がする、疲れていて無理だと言って帰る臨時もあったが、

無理して体調を崩したり、会社や学校を休んだりするほうを恐れるので、一切気にしない。

ついカッとなって長々と書いたが、後悔は一切していない。

私のこのスタンスが臨時と合わないようなら、臨時は撤退してソロメイン、

あるいは知り合いとの狩りしかしなくなるだろう。

それでも私は目標があるのでやめたりはしない。

臨時に足繁く通うとトラブルもあるが、得難い人を得ることもある。

願わくば、次は得難い人と会うことを・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kamikazelk.blog58.fc2.com/tb.php/43-6ed7525d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神風_LK

Author:神風_LK
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

