Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kamikazelk.blog58.fc2.com/tb.php/13-977008dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

槍騎士ペアで注意すること

知り合いが院試に合格したということでお祝いしてきた。
自分もそろそろ院に行くか就職するかを考えなければいけない時期かもしれない。
今回は槍騎士ペア狩りでの注意点をあげておこうと思う。

MOBにはさまざまなタイプがいるが、大雑把にMOBの行動をまとめてみた。

1 索敵範囲に入った敵に向かう。ただし、距離に関係なく叩くと叩いたキャラをターゲットする(オークウォリアー等)

2 索敵範囲に入った敵に向かう。ただし、距離が1~3でないと叩いたキャラをターゲットしない(ナイトメア等)

3 一番近くにいるキャラを手当たり次第に叩く(ハンターフライ等)

4 叩くとアクティブになり、叩いたキャラだけを攻撃し続ける。ただし、索敵距離を離れるとノンアクティブに戻る(ポリン等)

5 単体魔法か一部スキルを使うと使用したキャラを攻撃し続ける。一般的には詠唱反応という(ミストケース等)

6 アイテムが落ちているときにルートしてくる(盗蟲等)

槍とのペア狩りの際に気をつけなければいけないのは、1~3のタイプである。特に、2と3のタイプはタゲが支援に移ってしまうと戦局が混乱しかねない。2と3のタイプが混在しているのがGD2Fと3Fである。

GDでのペア狩りの際、槍騎士はBDSをよく使用する。理由は、
1 サイズがバラバラなため、ピアースの恩恵が少ない敵がいる。

2 敵の沸きが時間帯によっては激しいため、MOBの数によってはBDSのほうがspが少なくてすむ。

1はドレインリアー、ハンターフライ、デビルチが該当し、
2は三体↑のときに適応する場合が多い。

BDSを使用するということは、敵がBDSを放った方向にノックバックということなので、放った方向が支援のいる方向の場合、3のMOBが支援にタゲ移りすることが考えられる。

次回はこのことをわかりやすくするために、SSを使った説明をしてみようと思う。

コメント返し

恭一さん

DEX型といってもレベルがまだ低いからDEXの強みがでにくかった感じですね。タゲ取りうまくてもあのPT全滅させたのは自分の腕がまだ未熟だったということなので、お気になさらず。次は全滅しないで狩りを終えたいですね。SSもみやすいようにいじってみたよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kamikazelk.blog58.fc2.com/tb.php/13-977008dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神風_LK

Author:神風_LK
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。